私のお兄ちゃん

私には3歳年上の兄がいます。兄は5年ほど前に結婚し、2児の父親として幸せな生活送っているのですが、妹の私から見ても、ちょっと変わっている人だと思います。以下、私の兄のちょっと可笑しなところをご紹介します。
 まず兄には、変なこだわりがあります。兄は高校生の頃、坊主頭で襟足を異様に伸ばすというような、とても奇抜な髪型をしていました。

兄は元々くせ毛気味なのですが、毎日襟足にヘアアイロンをかけ、綺麗に伸ばしていました。またその自慢の襟足を、三つ編みにしていることもありました。兄は不器用なので、私にヘアアイロンや三つ編みをするよう依頼することが多かったのですが、この髪型のどこが良いのだろうと毎回疑問に感じていた思い出があります。
 次に、兄の恋愛経験についてです。内気な性格の兄は積極的になれず、高校を卒業するまで誰ともお付き合い出来ませんでした。また兄は大学を中退し、アルバイト先に社員として入社させてもらったのですが、その職場に好きな人がいるという話を聞きました。私もその会社にはバイトでお世話になっていた経験があるので、その好きな人については知っていました。その話を聞いてからしばらくたった後、進展があったかと聞いたところ、彼女が出来たと報告されました。しかしよく話を聞いてみると、以前話をしていた人ではなく、その人の友人と付き合い始めたと言うのです。詳しく聞いてみると、以前話していた人に告白しようと思ったら、勢いで友人に告白してしまったというのです。以外にもOKの返事をもらえた兄は、ラッキー、とそのままお付き合いを始めたそうです。そしてその方が、兄の奥さんです。付き合い始めたら好きになったと言っていた兄ですが、その変わり身の早さと、いい加減さには驚かされました。今は幸せだというので、良かったです。
 このように何度も衝撃を与えられてきたのですが、とても優しく、頼りになる自慢の兄です。今でも兄には、仕事の事や恋愛の事で相談に乗ってもらっています。これから先、また兄には驚かされることもあるかもしれませんが、何があっても私は兄の見方をしたいと思っています。

«
»