日本中コーヒー好き

食事をしたあと、コーヒーと甘い物を頂く時間がないと、食事が終わった気がしません。
外食だと特にそうです。
濃いエスプレッソは飲みませんが、アメリカンにしてグビグビと飲んでいます。

日本人は本当にコーヒー好きだと思います。
喫茶店、カフェの数からしても、生活の中でコーヒーを飲む時間を大事にしている民族だといえます。
コーヒーよりも紅茶を飲んでいたときは、美味しい紅茶を飲めるお店が少ないと嘆いていました。

紅茶を飲める所といえば、ホテルに入っているティーラウンジのような少し敷居の高さを感じるところ。
チェーン店のコーヒーショップでも取り扱っていますが、ティーパックで出されることがほとんどです。
最近、友人が飲食店をオープンさせたのですが、紅茶とティーセットにこだわっているということは私のお気に入りポイントです。

よくぞ紅茶にも力を入れたね!と感想を伝えました。
紅茶をティーポットから注ぐ時間、ゆったりとしていて好きです。
そのお店はコーヒーを出すときは、素焼きっぽいどっしりとした焼き物のカップで、紅茶を出すときは、ブルーやオレンジなど、女性が好きそうなティーポットで出してくれます。

コーヒーにしても、紅茶にしても、ゆったりと薫りを嗅いで味わいを感じるひとときを大事にしたいものです。
だから、食事のあとの時間をゆったりといさせてくれるお店が好きです。
ランチの混み合った時間帯ですと、早くお店を出なければ申し訳ないぐらい次のお客さんが待っていることもあります。

だから、ランチでは食事だけして、コーヒーや紅茶は違うカフェでくつろぐ。
これが私の好きな過ごし方です。

残業ゼロを目指す就業管理
サビ残防止に役立つ就業管理
労働実績の本人上長相互確認で未払い残業請求防止。
biz-work.jp/
関連:www.jianxunnet.com

«
»