おしゃれ

美容室に行って、カラーリングやカット、トリートメントまでフルメニューで施術してもらったときは、帰り道誰にも会わない。
にも関わらず、メイクをしておらず、ファッション性ゼロの格好のときに限って、ばったりと人に会ってしまうのはなぜだろう。

美容室帰りのときは、まっすぐ帰宅すれば良いものを、わざわざ本屋やレンタルショップ、カフェでお茶までするときがある。
気分がルンルンに乗っているので、誰かにあってばったりお茶しようよ!となりたい気持ちだ。
しかし、汗をかきながら急いでバス停に向かったり、荷物が多くてすごい表情になっているとき、「誰かに会いませんように」とわざわざ念じているのに、偶然会ってしまうのだ。

「今日はメイクしてなくて、」とか「ちょっと急いでて、」という謎の理由を並べてすぐに通り過ぎてしまいたくなる。
こういう変な「縁」って一体なんなんでしょう。
また、お気に入りのワンピースを着ているときに限って、コーヒーをこぼしたり、揚げ物の衣が落ちて油が染みたりする。

ハンカチやナプキンをヒザの上に広げていたのに、違う部分にうっかり落ちたりする。
どうでも良い服装のときにはそんなことならないのに。
汚さないように、と念じすぎていて手元や口元に力が入っていたり、変な姿勢になってしまうのだろうか。
これもまた変な嫌な縁である。

よく、洗車すると雨が降る、という人がいるが、そのようなものだ。
起きてほしくないジンクスは、洋服の汚れや雨ぐらいならまだ許せるが、今後事故につながったりしなければ良いが。

チタンピアスが最適
ファーストピアスからセカンドピアスに変えるタイミングはピアッシングから4週から6週ほど。
www.nadeshiko-st.com/

»