マネー
痛くないのかしら?
追加料金があったらどうしよう?普段の手入れは?
伸ばしてないとできないのかしら?私肌が弱いんだけど?
肌を見せるのが恥ずかしいんだけど?
などなど脱毛に関する疑問・不安はいっぱい。
ビューティークリニックフローリッシュでは、お客様の疑問・不安をすべてお聞きして、脱毛の種類・施術の方法・お肌のケアなど詳しく、わかりやすくご説明させていただきます。
ゆったりコーヒーを飲みながら納得いくまでお聞きください。
もちろん、カウンセリングは無料です。
こんなウェブサイトがあったのですが、全く不安は解消されないですね。
なぜかと言うと、施術料金が書かれていないですし、誰が施術するのかエステティシャンの顔写真や代表者のプロフィールさえ無いのですから、誰も申し込まないでしょう。
消費者はお金に敏感です。
特に主婦は、1円でも安いものがあれば車で駆けつけ、疲れたからと言って、缶ジュースを飲むほどですから。
まあ、缶ジュース代とガソリン代のことは頭にないんですけどね。
とにかく表面的な価格が安ければ、間接コストは気にせずに行動するのが主婦ですから、これらの集客はまず価格表示が大切ですね。
お試し価格とでも書いていれば、暇な主婦がわんさかやってくるでしょう。
そこから顧客になるには、もう1ステップ必要ですから、富裕層の主婦にターゲットを絞ると良いかもしれませんね。
企業の戦略とはそういうものです。
おいしいイタリアンレストランでランチ
彼氏と、共通の友達であるC君との3人で、イタリアンレストランに行ってきました。
夜はワインバーとして営業しているらしいそのレストランは、おしゃれな雰囲気とおいしい料理でとても人気があるお店だそうです。
私は初めてでしたが、他の2人は何度か行ったことがあるようでした。
日曜日のお昼時に行ったので、お店はものすごく混んでいました。
だいたい20分ほど待ったと思います。
ようやく通された店内は、真っ赤な壁とかわいらしい暖炉が印象的なおしゃれな内装。
さすが人気店、店員が大勢いて、ただでさえ満席のお店がより狭く見えました。
私達が案内されたのは2階の奥のテーブルでした。
席についてあたりを見回してみると、周りはマダム達でいっぱい。
高そうな服やアクセサリーを身に着けた富裕層に囲まれて、庶民の私達はちょっぴり居心地が悪かったです(笑)。
メニューを見てみると、ものすごい数のランチメニューがあって、かなり悩みました。
どれもこれもおいしそうで、決められない私とC君。
彼氏は即決でした。こういう時だけは行動が早いんですよね。
悩みに悩んだ末、私は大好物であるほうれん草と生ハムのパスタにしました。
スパークリングワインとサラダ、デザートと食後のハーブティがついて1500円。
お得すぎてびっくりです。
C君はアラビアータに冷製スープ、サラダとパン、デザートと食後のコーヒーのセット。
彼氏はC君と同じコースで、パスタはメカジキのトマトソース、プラス赤ワインを注文しました。
食事が運ばれてくるまでの間、C君の恋バナで盛り上がりました。
C君の恋バナが佳境に近づいたころ、ワインが来たので乾杯。
休日の昼間に飲むお酒はとてもおいしく、このあと運ばれてくるパスタに期待が高まります。
続々とサラダやスープ、パンが運ばれてきて、ちびちび食べながらパスタを待ちます。
そして、待ちに待ったパスタが運ばれてきました。
それぞれ一口食べたあと、お約束の「まいう~!」(笑)。
お行儀が悪いのですが、「ひとくちちょーだい!」みんなで回し食いしました。
私が頼んだほうれん草と生ハムのパスタはペペロンチーノで、青森産の新鮮なにんにくがドカーンと丸ごと入ってました。
かなりパンチの効いた味で、このあとしばらくにんにく臭に悩まされました。
でも、とってもおいしかったです。
食後のデザート、飲み物までいただいて、お店を出る頃にはみんなお腹いっぱいで苦しいくらいでした。
みんなとても気に入って、「今度は夜来よう!」と約束しました。
夜にはまた別のメニューになるらしいので、次に行く時が楽しみです。