今欲しい物

私は実家を出て生活しており、自炊をしています。毎日、同棲している彼氏と自分の分の昼食用のお弁当と、夕食を作りますが、毎日何を作ろうかと考えたり、調理をしたりするのは、とても大変です。そこで少し前に、ちょっと奮発して、フードプロセッサーを購入しました。

今までは自分で千切りやみじん切りを頑張っていたのですが、フードプロセッサーを購入してからは、皮をむいて、ある程度切って容器に入れるだけで、食材を細かく刻むことが出来るようになり、とても手間が省けるようになりました。またそのおかげで、ちょっと手の込んだ料理にも挑戦するようになり、料理のレパートリーも少しずつ増えていきました。そしてまた最近、ある料理器具を購入しようか迷っています。
 今私が欲しいのは、ノンフライヤーという調理器具です。本来フライや天ぷらといった揚げ物は、多めの油を使用して揚げるのですが、このノンフライヤーを使えば、油を使用しないでも、揚げ物料理を作れるというのです。方法は、下処理をした食材を入れて待つだけという、とてもシンプルな方法です。今まで私は、揚げ物は調理が危険で、カロリーも高いからという理由から、あまり作らなかったのですが、このノンフライヤーがあれば簡単に、ヘルシーに調理が出来ると思い、今購入を迷っています。
 またノンフライヤーの他にも、ホームベーカリーが欲しいです。時々ご飯を多く炊きすぎてしまい、冷凍しているのですが、ホームベーカリーは余ったご飯でパンが焼けるというので、とても気になっています。また私も彼もパンが好きなので、自宅で焼きたてのパンが食べられるのはとても魅力的です。値段もあまり高くないものがあるので、こちらも今購入を迷っています。
 このような調理器具等が販売され、どんどん生活が便利になっていくなぁと、改めて実感しました。手抜きとは違い、時間とお金を有効に使用出来る事もあり、これからもこのような便利なものが沢山開発されると嬉しいです。

新商品チタンピアス
どんどんオリジナルのチタンピアスを販売している通販サイト。専門家がアドバイス。
www.nadeshiko-st.com/

»