ルーチンワーク

腸を綺麗にすることを今年の課題としている。
元々アレルギー体質で、花粉症もあったし、肌のクスミもきになっていた。
体の不調は顔にすべて表れると言われていて、私はベテラン美容部員の方に、ずばり腸の不調について当てられた。

吹き出物が出来る位置や目の下の血流を見たら、その人がどんな体質なのか一目瞭然だという。
私の場合は、昔から腸があまり強い方では無い。
最近になってもっと悪くなってしまい、消化が良すぎたり、スッキリしなかったり、両極端な状態を毎日繰り返しているのだ。

これではいけないと分かりつつも、具体的に何が問題なのか分からないため、解決策のないまま過ごしている。
よくよく思い出してみると、腸の調子が悪くなりだして、すでの10年が経過していた。
この10年、腸の不調でトイレを気にしていたと思うと、早く治さなくてはムダな時間を続けることになる。

腸の調子が整うことで、体や肌の老廃物がきちんと排出される。
血液も綺麗な成分になるので、血流がよくなり、むくみが解消される。
肌色も正常で綺麗な色になるというのが私にとっては一番望んでいる効果だ。

最近、集まる度に美容や健康の話をしている女友達の間では、腸を整えることが話題の中心だ。
個人差があまりにあるので、人の情報はあまり活用できない。
しかし、なんでも続けていくにはハリが必要なので、「こんなことをして、効果はどうだった」と人に話すことが楽しいのだ。

美肌のために腸を綺麗にするとは、ちょっと遠いような気がするが、根本的に健康的になって綺麗になりたいので、引き続き腸対策に励んでみる。

アクセサリーでおしゃれ

服装に合わせた装い

就職した時にピアスをできるように耳に穴を開けました。その当時ピアスする子は少なく、美容外科で穴をあけたのがすごい事のように思われました。ある意味ヒーローのように、一気に人気者でした。

思いでのイヤリングは、友達とのお揃えで購入したピンクのガラス製の者です。
もちろん高額なイヤリングではありませんが、キラキラ光る美しさはその当時百貨店に就職して通勤を始めた私のオシャレアイテムに欠かせない物でした。
すこしおもちゃ感があるキラキライヤリングは以外にもマニシュな洋服・ツイードの上着にもバッチリ合いましたし、革のジャケットと合わせると大人感あふれるオシャレな装いとなりました。
又、結構式やパーティーなどでも大活躍してくれました。
この頃では少し落ち着いたイヤリングがお気に入りです。
やはり若い時に使用していたイヤリングは、合わなくなってしまったようで、宝箱の中に置き去りになっています。
また 華やかな場面の脇役で返り咲きたいと出番が来るのを待っているのでしょう。
娘にあげても笑われそうなおもちゃチックなイヤリングですが、私の青春時代を共に過ごした旧友なのです。
手のひらに乗せると蛍光灯の光をキラキラ反射させてまだまだ現役ですよって声が聞こえる気がします。
あの子の良さの理解者は私ですが、きっと娘も気が付いてくれるはず。
あのイヤリングを身につけてキラキラ光る娘を想像して、ニヤニヤし手のひらから又宝箱に戻す私です。

耳元が光るセカンドピアス
ゆらゆらと細かい動きのあるデザインがキュートな印象を与えます。アクセントカラーとして耳元をおしゃれに。
www.nadeshiko-st.com/c/sp
関連:www.daswienerexperiment.org

«
»