サプライズでプレゼント

全国各地で雪が降り、ホワイトバレンタインとなった先週の2月14日は、私の彼氏のご両親の結婚記念日でもありました。また2月18日はお父さんのお誕生日ということもあり、結婚記念日のお祝いとお父さんの誕生祝をかねて、サプライズでプレゼントを贈ることにしました。

 バレンタインの翌日の休日、自宅から車で2時間ほどかけ、大型のショッピングセンターへプレゼントを探しに行きました。2人で使えるものが良いと思い、ショッピングセンターに着くまでの道中、2人でアイディアを練っていたのですが、使わない、もう持っているなどの理由より、全く意見がまとまりませんでした。
 ショッピングセンターに着き、とりあえず雑貨屋を探すことにしました。天候不良のせいか、いつもの休日に比べてお客さんも少なく、ゆっくりと見て回ることが出来ました。散策をしていると、とある有名雑貨屋にて、飴で出来たブーケを発見しました。両親が好んで飴を食べるかは微妙ですが、ウケ狙いに良いと1つ購入しました。
 その後も自分達の買い物をはさみながらプレゼントを探していると、インテリアショップを発見しました。そのお店を見て回り、オシャレな生活雑貨等ありましたが、定番ながら写真立てをプレゼントすることに決めました。数ある種類の中から2人で考え、無事にプレゼントを準備することが出来ました。またただ写真立てをあげるだけではつまらないと、写真立てには「結婚記念日おめでとう」と書かれたメッセージボードを持った彼の写真を入れておくことにしました。その写真にもこだわり、自宅のデジカメで何枚も撮り直しました。
 彼が今週中に有休を使い、実家までプレゼントを届けに行くようです。驚かせたいから、連絡はしないでおくそうです。サプライズが成功し、彼のご両親が喜んでくれると良いです。

ネットで買い物

«
»