トピック

親切心ゆえの行動

今までの生活の中で、他人の行動にドン引きしてしまったことはありませんか?私は沢山あります。
その人にとっては何気ない行動、あるいは親切心ゆえの行動だったのかもしれませんが、受けた側としてはありえない、信じられない、という気持ちになる事も多いと思います。
今回は、今までに私が他人にされてドン引きしてしまった行動についてご紹介したいと思います。

“親切心ゆえの行動” の詳細は »

尊敬する人

私の尊敬する人は、私の3歳年上の兄です。
今はもう兄が結婚して家を出ており、たまにしか会う事が出来ませんが、私は昔から兄に助けてもらってばかりいます。

優しく面倒見の良い兄は、いつも私の事を気にかけてくれていました。

“尊敬する人” の詳細は »

私のお兄ちゃん

私には3歳年上の兄がいます。
兄は5年ほど前に結婚し、2児の父親として幸せな生活送っているのですが、妹の私から見ても、ちょっと変わっている人だと思います。
以下、私の兄のちょっと可笑しなところをご紹介します。

まず兄には、変なこだわりがあります。
兄は高校生の頃、坊主頭で襟足を異様に伸ばすというような、とても奇抜な髪型をしていました。

“私のお兄ちゃん” の詳細は »

サプライズでプレゼント

全国各地で雪が降り、ホワイトバレンタインとなった先週の2月14日は、私の彼氏のご両親の結婚記念日でもありました。
また2月18日はお父さんのお誕生日ということもあり、結婚記念日のお祝いとお父さんの誕生祝をかねて、サプライズでプレゼントを贈ることにしました。

“サプライズでプレゼント” の詳細は »

 

時々痛む奥歯

私は今、時々痛む奥歯にある虫歯に悩まされています。
丁寧に歯磨きをし、気を付けてはいるのですが、甘いものが大好きな私はどうしても虫歯になりやすいようです。

私が初めて歯医者に通うようになったのは、保育園児の頃でした。
やはり当時も痛む虫歯に悩まされ、母に連れられ歯医者に行っていた思い出があります。

“時々痛む奥歯” の詳細は »

今欲しい物

私は実家を出て生活しており、自炊をしています。
毎日、同棲している彼氏と自分の分の昼食用のお弁当と、夕食を作りますが、毎日何を作ろうかと考えたり、調理をしたりするのは、とても大変です。
そこで少し前に、ちょっと奮発して、フードプロセッサーを購入しました。

“今欲しい物” の詳細は »